このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップティーンズティーンズとは?イベント> 第8回ティーンズイベント&第9回ティーンズイベント

第8回ティーンズイベント&第9回ティーンズイベント

第8回ティーンズイベント「THE☆ビブリオバトル」

第8回ティーンズイベント「THE☆ビブリオバトル」を、2017年8月6日(日曜)にゆいの森あらかわで開催しました。
テーマは「ライトノベル・コミック」で、区内の中高生5人と図書館職員1人がバトルに参加しました。
6人のバトラーは読んだ感想や好きなシーン、個人的な思い出を交えてそれぞれおすすめの1冊を紹介してくれました。
最後に観客の皆さんが1番読みたいと思った本に投票し、今年のチャンプ本は、三秋縋著『三日間の幸福』に決定しました!
イベント当日の様子はPDFティーンズイベントレポート(PDF 226 KB)をご覧ください。

第9回ティーンズイベント「わくわく探検!ゆいの森~サーカスパフォーマンスで謎を解け!~」

第9回ティーンズイベント「わくわく探検!ゆいの森~サーカスパフォーマンスで謎を解け!~」を、2017年12月3日(日曜)に開催しました。
第1部では、3人組のサーカスパフォーマンスグループ・くるくるシルクによる、サーカス芸とパントマイムを融合した、躍動的かつコミカルなパフォーマンスショーが披露されました。
また、公演の途中には4人の観客がステージ上でパントマイムを体験!
会場内は終始、熱気と歓声に包まれていました。
第2部では「ゆいの森謎解き探検」が行われました。
問題用紙を手に、ゆいの森あらかわの1階、2階に配されたクイズの答えを探しつつキーワードを集め、そのキーワードを並び替えて絵本を探すこのイベントには30名の方が参加してくださいました!
イベント当日の様子はPDFティーンズイベントレポート(PDF 354 KB)をご覧ください。

第6期ティーンズスタッフの皆さんは、イベントのグッズやポスターの作成、探検問題への助言、館内放送の実施など大活躍してくれました!
次年度も図書館ではスタッフを募集します。ぜひスタッフに応募して、一緒に記憶に残る素敵なイベントを作りましょう!

掲載日 平成30年2月5日 更新日 平成30年3月10日
【アクセス数